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〜 Diet in 10 Seconds! 〜

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本日の記事 11/14(水)

● 後戻りのできない大失敗をする前に [ひとやすみ]

やればやるほど良いという考え方だと、ダイエットはいずれ失敗をします。やり過ぎの食事制限が失敗をまねくのは分かりやすいのですが、運動をやり過ぎてしまう人はけっこう多いです。人のカラダには限界があるので、それを越えてしまうと体調を大きく崩したり、あるいは大けがをすることがあります。ポイントはそうならない前に、ちょっと休むことです。真面目な人ほど休むことができないので、後戻りのできない大失敗をしてしまうことがあります。

本日の記事 11/13(火)

● 計画的なオフ(お休み日) [行動]

筋力トレーニングはダイエットにも非常に有効です。ただ、あまりに根をつめてやり過ぎると、関節を痛める可能性があります。ですので時にはオフ(お休み日)を設けて関節の疲れを抜きたいです。たとえば1ヶ月中に1週間はまったくやらないとか、連休中はやらないとか、自分なりのルールを作ります。ダイエットが順調だと、筋力トレーニングを休むことに抵抗をおぼえるかもしれません。けれども計画的なオフ(お休み日)は、決してムダにはなりません。

本日の記事 11/12(月)

● ダイエットの進み具合を知るには [知識]

たとえ体脂肪の燃焼が進んでいるとしても、それが必ずしも体重計の数字(減少)に反映されるわけではありません。なぜかというと、体重はカラダに含まれている水分の量も大いに関係するし、お腹にある消化吸収中の食べ物の量も関係するし、溜まっている便の量なども関係するからです。ですのでダイエットの進み具合を判断するには、鏡の前で裸になって目視するとよく分かります。また、服を着たときに感じる肌と布の擦れ具合などからも意外によく分かります。

本日の記事 11/09(金)

● ダイエット成功の鍵 [知識]

肉や魚や卵などのタンパク食品は、食べ過ぎなければそうそう太るものではありません。タンパク質以上に太りやすいのが炭水化物や脂肪です。ダイエット中は炭水化物や脂肪の食べる量を減らすので、その分、しっかりとタンパク質を摂るようにしたいです。タンパク質は消化吸収の際にカロリー値の30%ほどが熱として発散されます。また満腹感もえやすいです。タンパク質をうまく食べるのが、ダイエット成功の鍵でもあります。

本日の記事 11/08(木)

● 疲れにもプロテイン [知識]

プロテインはいってみればタンパク質の粉です。食事で食べる肉や魚などでは、タンパク質の他にどうしても抱き合わせで脂肪も摂ってしまいます。しかしプロテインであれば、タンパク質に集中して摂取することができます。このプロテインは疲れにも効果を発揮します。ダイエットを長く続けると、カラダはかなり疲れてきます。そんな時にも、プロテインは力を発揮してくれます。

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