昨日のダイエット

04/19(木)
冷凍ブロッコリー
[知識]

ブロッコリーはとりわけダイエット中にはぜひ食べたい野菜です。まず低カロリーで糖質が少ないです。そしてホルモンを整える働きがあるので、むくみにも有効ですし、体脂肪が付きにくくなる働きにも期待ができます。もし調理が面倒であれば、スーパーで売っている冷凍ブロッコリーが使えます。電子レンジでチンするだけで、すぐに食べることができるので、ブロッコリーを簡単に毎日の食事に取り入れられます。
04/18(水)
ダイエットの実践者
[ひとやすみ]

書籍やネットを通じてダイエットの情報を得ることはとても大切です。ただ、それ以上に重要なのが実際にやってみることです。実際にやること以上にノウハウの蓄積はありません。もし一見して大ざっぱそうな人がダイエットの成果をドンドンとあげているのなら、それは彼や彼女がよき実践者だからだと思います。
04/17(火)
ウォーキング専用の靴
[行動]

ダイエットのために本気でウォーキングをするのなら、靴には投資をしたいです。ウォーキングといえども毎日続ければ、足の指や膝などに大変な負担がかかります。また足だけではなくて、腕を振ることにもなるので肩や背中にも凝りのたまることが多いです。ウォーキング専用の靴はクッション性に優れているで、カラダへの負担をかなり軽減することができます。できれば一度試してみて、その違いを体感したいです。
04/16(月)
毎日のお風呂
[知識]

たとえ太っていなくても、カラダに余分な水分が貯留していればスタイルは崩れます。代表的な原因は、便秘であったり、運動不足からくる水分代謝の低下です。それを正すことのできる無理のない生活習慣が、毎日の入浴です。温水シャワーもよろしいのですが、しっかりと湯船に浸かって汗をかくことで、水分代謝の向上が期待できます。入浴は努力というよりも単なる生活習慣なので、その点が素晴らしいです。
04/13(金)
ウォーキングをする人々
[知識]

朝、駅まで歩くお勤めの人々は多いです。またご高齢者で、自由な時間に歩く人々も珍しくはありません。中にはご夫婦で歩いている人もいたりします。このようにウォーキングはかなり身近な習慣になってきています。そして毎日きっちりと歩くことはダイエットにも大変な力を発揮します。実際に習慣として続けてみないことには効果が体感できないので、とりあえずは歩き始めてみたいです。

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