昨日のダイエット

04/17(水)
大人になってからのスポーツ
[ひとやすみ]

学校での部活動や体育の授業をつうじて、スポーツが嫌いになってしまうこともあります。しかし、大人になってからスポーツはまったくの別物です。何をしてもよいのですし、頻度も自由です。もっといえば、つらければ止めてしまっても構いません。そういった何の縛りもない状態でおこなうスポーツは、今までのものとはまったく違います。カラダを動かす楽しみがダイレクトに感じられます。
04/16(火)
足の裏の感覚
[行動]

エクササイズをするときには、足の裏の感覚を大切にしたいです。具体的にいうと、靴の底を通じて地面の反動を繊細に感じとるということです。そうすることで、さまざまなエクササイズが上手になります。たとえばスクワットをする場合でも、下半身に力が入って筋肉がより動くようになります。感じることに限界はないので、ぜひチャレンジしてみたいです。
04/15(月)
ダイエットは地味です
[知識]

ダイエットはとても地味なおこないです。正された食事を、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩…とずっとくり返します。そして運動についても有酸素運動(筋力トレーニング)や無酸素運動(ウォーキング)を、来る日も来る日もメニュー通りにつづけていきます。そうして数ヶ月たつと、カラダの変化(体脂肪の減少)が自分でも確認できるようになります。わずか短期間で劇的にカラダが変わることは、あまりありません。
04/12(金)
筋力トレーニングのマシン
[知識]

スポーツジムなどには、ダンベルやバーベルの他にも筋力トレーニング用のマシンがあります。マシンは取り扱いが簡単で、安全性も高いです。そして自然に狙った部位の筋肉が使えるように設計されています。それらのマシンのおかげで、誰もが筋力トレーニングに取り組みやすくなっています。あまり身構えなくても楽しみとして、筋力トレーニングに挑戦してみたいです。
04/11(木)
背中のシェイプアップ
[知識]

背中というのは自分では直接見えませんが、体脂肪の厚みから年齢がよく分かる部分です。そんな背中に効果があるのが、懸垂(けんすい)やボート漕ぎなどの運動です。またそれを模したマシンも通販で売られていたり、ジムには多数おいてあります。さらに背中には大きな筋肉がたくさんあるので、背中のエクササイズはダイエットにも役立つといえます。

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