昨日のダイエット

06/18(火)
カラダに負担をかけない水の飲み方
[行動]

気温が高いとき、あるいは運動中や運動後は水分を欲します。そんなときには、「ごくごくごく」と一気に水などを飲みがちです。しかしそういった飲み方だと、お腹に水分がたまったり、空気もいっぱい飲み込んだりして、気分の悪くなることがよくあります。大切な水の飲み方のポイントは「チビリチビリ」と間をあけながら少しずつ飲むことです。とても簡単なことなのですが、効果の見込める飲み方です。
06/17(月)
自分の好きなカラダのパーツだけ
[知識]

最近はお尻のシェイプアップに関心を持つ人が増えてきています。ジムなどで「ヒップスラスト」というお尻をターゲットにしたエクササイズをする人も珍しくありません。いわゆる筋トレにおいては、自分の好きなカラダのパーツだけを自分の好きなようにトレーニングすることも、もちろん「あり」です。そういったトレーニングは楽しくて熱が入るし、だからこそ効果もメキメキとあらわれやすいです。
06/14(金)
食べ物についてのシンプルライフ
[知識]

お家の中には、菓子パンやケーキやフルーツなどを、なるべく置かないようにします。無ければ「食べないようにガマンをする」という強い意志も必要ありません。自分ではそれらの食べ物を買わないし、もしプレゼントされれば誰かにあげてしまったりします。食べ物に関してシンプルライフであればあるほど、ダイエットは成功しやすいです。
06/14(金)
食べ物についてのシンプルライフ
[知識]

お家の中には、菓子パンやケーキやフルーツなどを、なるべく置かないようにします。無ければ「食べないようにガマンをする」という強い意志も必要ありません。自分ではそれらの食べ物を買わないし、もしプレゼントされれば誰かにあげてしまったりします。食べ物に関してシンプルライフであればあるほど、ダイエットは成功しやすいです。
06/13(木)
炭水化物と水分の関係
[知識]

塩分をとれば、カラダはむくみます。と同時に、炭水化物を多めに食べてもカラダは多くの水分を貯留するようになります。逆にダイエットをスタートして炭水化物の量を減らす(適正な量にする)と、体重が数日の間に2〜3キロ減ることがあります。これは体脂肪が減ったというよりも、カラダに貯まっていた水分が抜けたことによるものです。

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