昨日のダイエット

12/08(水)
ピルカッター
[ひとやすみ]

サプリメントの錠剤が大きくて飲みにくかったり、飲み込めない場合があります。そのようなときにはピルカッターが便利です。錠剤をパチンと2つに割ってくれる小さなグッズで、通販や100円ショップなどで手に入ります。ただし割った錠剤の角がとがる場合があるので、ノドが痛くならないように角をくずしてから飲み込むとより安心です。
12/07(火)
食後のアメ
[行動]

摂取カロリーをおさえるために、食事の量を減らします。すると何となく気持ちが寂しいです。そのようなときには、食後に小さなアメを一つだけ食べるようにします。子供だましのようですが、このアメがけっこう気持ちを支えてくれます。「おいしいアメが食べられるから食事をこれで切り上げよう」「アメが食べられるからうれしいな」「何味のアメにしよう」そんな感じです。
12/06(月)
加齢と消化酵素
[知識]

カラダにおいて、消化・吸収・排泄の流れが順調だとダイエットの成果が出やすいです。しかし、加齢とともに消化がむずかしくなりがちです。そこで一つの方法として、消化酵素をとることもできます。タンパク質のための酵素、脂質のための酵素、炭水化物のための酵素、あるいはそれらのミックスされた酵素が手に入ります。ドラッグストアなどで自分に合った酵素を見つけられると、消化がとてもラクになります。
12/03(金)
食前の水に注意
[知識]

ダイエット中に、がんばって水を飲むケースもあるかと思います。ただし食事の前に水をたくさん飲むと、食べたものの消化吸収が停滞しがちです。ですので水分代謝のよくない人なら、水を飲んで2時間くらいたってから食事にしたいです。もし2時間たってもお腹の中で水がチャポチャポ鳴るのなら、一度に飲む水の量が多すぎるということになります。
12/02(木)
幸せなるための筋力トレーニング
[知識]

筋力トレーニングはダンベルだけではありません。ゴムチューブやゴムバンドでも良いですし、手首にまくリストウェイトや足首にまくアンクルウェイトもあります。選択肢を広げると、自分にあったものを選べるので続けやすくなります。筋肉をモリモリと付けるためではなくて、代謝をあげて痩せるため、体調を整えるための筋力トレーニングもあります。自由な発想で筋力トレーニングをして、幸せになりたいです。

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