昨日のダイエット

04/27(火)
エクササイズのうまい人
[行動]

私たちは服を着るときや、髪型を整えるときには鏡を見ます。同じようにエクササイズをするときにも鏡を見るようにしたいです。集中する、頑張る、考える、工夫する、ということをしなくても、ただ鏡を見るだけでエクササイズの完成度は高まります。鏡をよく見る人はエクササイズのうまい人です。
04/26(月)
プロテインの買い方
[知識]

プロテインは1回あたりだいだい20グラムぐらいを飲む人が多いです。もし飲めない場合は10グラムや5グラムに減らして、一日に何度か飲むようにします。そしてプロテインを買うときには、いきなり徳用サイズを買わないで、できれば小さなサイズを買って試してみます。消化吸収は大丈夫か?味は好みか?を確かめます。そして問題がないと分かってから、コストパフォーマンスにすぐれた徳用サイズを買うようにします。
04/23(金)
ダイエットで脳が回る
[知識]

ダイエットでは炭水化物の量を減らすことが多いです。すると脂肪の燃焼がはかどると同時に、脳もよく回るようになることがあります。たとえば本や資料がスラスラと読めるようになったり、仕事や勉強がはかどったりもします。これはダイエッターが味わえるダイエットに不随した小さな喜びです。
04/22(木)
プロテインの変わった特性
[知識]

プロテインは食欲がかなり満たされます。ですのでプロテインを飲むことで「食べたい」という気持ちを抑えることもできます。人によっては、あまり食べたくないという気持ちにさえなってしまうかもしれません。そのようなプロテインの特性をうまく利用すると、食事制限に役立てられます。
04/21(水)
個人差ありすぎ
[ひとやすみ]

ダイエットを通じて感じられるのは個人差の大きさです。効果的な食事がそうですし、サプリメントもそう。そしてエクササイズの効き具合も人ごとに違います。そこで必要となってくるのが小さく試すことです(テストすること)。他人から教わったことや得られた情報を信じないわけではないけれども、自分に合うかどうかを試す姿勢が欠かせません。

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